2004年11月27日

とっつぁーん

何気につけたケーブルテレビでルパン三世をやっていた。
そこで思ったこと。

銭型のとっつぁーんって理想のサラリーマンやな。
警視庁の警部。しっかりと、というか無茶苦茶出世をしている。
ほんで好きな事(ルパンとの追っ掛けっ子)だけをやって
結果を出せなくても、海外であろうがどこまでも一筋に追い掛けていく。
言葉通じないはずなのに、ルパンを追え!一言で済む。
なんだか判らんが。。。最高じゃありませんか!

大方のサラリーマンって、やりたいことやりたくないこと問わず、
色んな事をやらされて、その上結果を求められて、
結果が出ないと責められて、その言い訳にもし
僕が銭型のとっつぁーんなら速攻、ルパンを逮捕するのですが・・・
などと言っても、お前あほかと言われて、左遷されてしまうのが落ちなのに、
とっつぁーんは左遷されることも無く、いつまでもルパン一筋に生きている。
もしルパンが不二子ちゃーんと結婚することがあったとしたら、
主賓として呼ばれるのではないだろうか?
と言うくらい、立場を無視したくなるような立場にいる。
それでいて警部。国家公務員。
(それだからこそ国家公務員かも知れんが・・・)

やっぱり理想のサラリーマンや。

BGM:LIVE!LIVE!LIVE!/BRYAN ADAMS
posted by カルロスケンジ at 22:05| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

ジム邸泊で吐く(?)

一昨日、昨日で出張で東京に行ってきた。
7月の出張( http://anysing-web.hp.infoseek.co.jp/diary200407.htm )
では痛い目にあったが、楽しさがそれを遥かに上回っていたため
悦楽主義の私は今回もジムこと青山繁邸に泊めてもらうことにした。

ジムのバンド「レッドラブスター」がいつも出演しているライブハウス
銀座ミイヤカフェが水曜日は飛び入りデーということで
そこでセッションしようと決まったのが前日。
一生懸命曲を覚え、一時間ほどの個人練習のみでぶっつけ本番に臨む。

旅の恥は掻き捨てとはよく言ったもので、
見事に掻き捨ててきましたよ。
当然自信も持てないままだったが、何とかなるかなという甘い思いで
臨んだのであるが、現実は厳しく、予想をはるかに上回る駄目駄目ぶりでした。
とほほ。

とは言え非常に楽しい時間を過ごしジム邸に帰る。
神田で終電がとっくに終わったあとの中央線を全然気付かず延々と待っていたり、
いつまで待っても来ないものだから、しょうがなく歩いたはいいものの、
地元民で自信満々のジムに全く逆方向に連れて行かれそうになったり
タクシーに轢かれそうになったりしながら、なんとかジム邸到着。
パジャマを貸してもらい着替えたところで氷を買い忘れた事に気付き、
ローソンまで男二人でパジャマ姿で氷を買いに行く。
びびるバイト君。

腹が減っていたのでつまみもガンガン買ったつもりだったのだが、
ローソンでは「そんなに要らんやろ?」と言っていたジムが大半を平らげてしまい、
食う物があっという間に無くなった。
もう一回買いに行っても良かったのだが、
パジャマ姿でバイト君を再びびびらせるのも気が引け、ジムが手料理を作ることに。
冷蔵庫に残っていたキャベツ、たまねぎ、卵を用い、
野菜炒め、具なしオムレツを作るジム。
箸をつけるまでは、どんなに不味かったかをここでどう発表してやろうかと
画策していたのであるが、これが予想外にいけ、大変美味しゅうございました。

前回(朝6時まで飲み続け)のこともあり、覚悟はしていたが
そんなこんなで今回もやはり寝たのは6時。
何時に起きて、その日は仕事が出来たのかって?
会社の人が見ているかも知れぬので、それは言えません。

BGM:HAPPY SMILE
posted by カルロスケンジ at 23:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

勝った勝った!

セレッソvs清水エスパルス、
久々の観戦に行ってまいりました。
ホーム最終戦(入れ替え戦に回ればもう一試合あるが・・・)ということで
21000人も入って大盛況でした。
結果(2-1で勝利)、内容ともにとてもいい試合で、
見に行ってよかったと思えたのは本当に久々でした。
今日残留争いをしている柏レイソルは、浦和にボロ負けしたんで
勝ち点差1まで肉薄し、次節勝てば柏レイソルを大逆転、
一部残留の可能性も見えてきました(柏が勝てばそれで終わりだけど)。

今日と同じように出来れば、そうそう負けることは無いはず。
がんばれセレッソ!
皆様も応援ヨロシク!
posted by カルロスケンジ at 01:33| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

セレッソピンチ!

いよいよやばいな、セレッソ。
残り二試合で15位の柏に対し勝ち点4差。
最下位になるとJ2の3位との入れ替え戦がある。
いくら最下位とはいえJ1のチームだけに、
J2の3位に負けないっしょと言えないのが今のセレッソだ、情けない。
入れ替え戦を回避するには柏を抜くしかないのだが、
それにはセレッソが2勝して、柏が2敗か1敗1分けしか無い。

今期はあまりに内容が酷く、ストレスが溜まるだけの試合が多いので
殆ど見に行っていなかったが、23日はホーム最終戦だけに
行こうかと思っとります。
posted by カルロスケンジ at 09:41| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

人体実験バイト

友達に誘われて、健康食品のモニターのバイトに応募した。
噂に聞いていたが、楽チンで報酬はいい。
怪しげに聞こえるが実態は、安全性の確認は取れた上のn増しデータ用のため、
人体実験とはいえ、危険は少ないだろう。
しかも送られてきた資料によると体脂肪を落とすための健康食品とのことだ。
なんや、それなら安心やな。

いや、ちょっと待てよ。
オレは体脂肪は少ない。太った、たるんだ、年取ったと思ってはいるが、
体脂肪はまだ17%ぐらいをキープしている。
やばい、これでは試験(健康診断)で落ちてしまう!
そう思い、前日は油分の少ない食事を九時までに済ませてください、と
書いてあったに係らず、11時頃まで揚げ物をガンガン喰らい、酒を飲み続けた。
さすがに当日朝は指示通り絶食絶飲したが、
胸焼け二日酔いで食欲が無かっただけと言うほうが正しい。

そこまで悪あがきしたのに、一次試験で落ちてしまった。
通過していれば、言われたとおりに健康食品を食い、
あとは普通に生活し、数回経過確認のための診断を受けるだけで、
5ヶ月ほどで6万5千円も貰えたはずなのに・・・
健康体に逆恨みしてしまう。

調査会社に登録されたため、今後も案内の連絡は来るというが、
冷静に考えて、成人病検診で婦長さんに怪しまれたくらいの
この健康体で受けられるモニタ−があるのだろうか?
(2004/5/27日記参照)
http://anysing-web.hp.infoseek.co.jp/diary200405.htm

全く痛みを感じなくなる薬を飲んで、マイクタイソンに殴られるモニター。
空腹感、食欲を感じなくなるダイエット薬を飲んで、3ケ月断食。
脳挫傷を治す薬のモニターのために、まず脳天をハンマーでぶったたく。

だめだ。
posted by カルロスケンジ at 21:35| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

心が痛む事件

最近子供による殺人とか、親が自分の子供を殺すとか
心が痛む、信じ難い事件が頻発している。
こんな事件を見聞きした時には居たたまれない気分になる。
そして先日、ちょっと毛色は違うが類似の事件が報道されていた。
新聞記事でも小さな扱いだったので知らなかった人も多いだろう。
改めてここでお知らせいたします。
是非心を痛めてください。
居たたまれない気分になってください。


80歳の夫が浮気をしていると思い込んだ82歳の主婦が、
まさかりで夫に怪我を負わせ、殺人未遂で逮捕。


ねえ、ねえ!心痛んだ?
痛まないよね?笑ったよね?
オレ、腹抱えて笑ったもん!
色恋沙汰って幾つになってもあるんやね。
80歳の爺さんと82歳の婆さんやで!
しかも凶器がなんと、ま・さ・か・り!
82歳の婆さんがまさかりを振り回す姿は
想像すると恐ろしいもんがあるな。
パワフルな82歳だ。
それよりも、大体まさかりって見たことある?
オレは触ったことは勿論、見たこともない。
金太郎が持っているらしいと昔、噂で聞いたことがある程度だ。

いやぁ、久々に笑わせてもらいましたよ。
posted by カルロスケンジ at 23:23| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

肉体の異変

数字上の歳はいつの間にやら増えてきているが、
精神年齢上は勿論、気持ちの上でも、肉体的にもまだまだピチピチだと思っていたのだが、
最近見つけた自分の肉体の異変。

白髪の鼻毛

(BGM:SUNROAD /LEYONA)
posted by カルロスケンジ at 23:17| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無駄金

ただでさえ慢性的に金が無い。
AnySing練習の後の飲み代でさえ如何に踏み倒そうかと画策しているくらいに。
にも拘らず最近、無駄金が多い。
最近のそんな無駄金の話を。

うちのおとうちゃんは、いまや60をはるかに越え、
年金生活を謳歌しているところだが、
その昔若かった頃は結構はじけていたらしい。
夏は水上スキー、冬はスキー、ウクレレでハワイアンを弾き、ジャズも好きだった。
今で言うとサーファースノーボーダー、へそピアスのDJ野郎・・・
ろくな人間じゃなかったのかも知れん。
そんな親父がその頃に好きだった北村栄治という
ジャズクラリネット奏者のコンサートに僕を誘ってくれた。
このコンサート自体については機会があれば日を改めて語るとして、
コンサート後の話をば。

千里中央で土曜日の夕方からそのコンサートは開催されたのだが、
その前日にコンサート後二人で飲もうと連絡があった。
この時点で、本来公共交通機関で向かうべきなのだが、
日中慌しく車で動いていたから、しょうがなく千中まで車で乗り付けてしまったのが運のつき。
当たり前のことであるのだが、うちの親は飲酒運転なんて何があっても認めんほうなんで、
僕もバス乗って来たって事にするしかなかった、嘘なんやけどね。
それからコンサートは無事終わり、お父ちゃんとの飲みも妙な盛り上がりを見せ、
さあ帰ろうかとなった時に事件は起きる。
「ケンジ、お父さんどうやって帰ったらええんや?」
「モノレールで南茨木行って阪急が一番早くて安いと思うで」
「そうか。ケンジはどうやって帰るんや?」
「もうバスないし、タクシーで帰るわ。そんなに遠ないし」
「そうか、じゃあ、お父さんもそのタクシー一緒に乗っていくわ。
ケンジ降ろしてから千里丘に行ったら丁度良いやろ?」
「え?」という間もなく、僕はタクシーに押し込められ、
かもめちゃん(僕の愛車)を置き去りに千里中央を離れていく悲しげなタクシーが一台。。。
家の前で降ろしてもらった後、再び千中に戻ろうかともおもったが、
入れた駐車場は23時までしか出庫できず、その時点ですでに22:50。

その日は諦める事にして、翌朝バスで千中へ。
駐車場代は@¥300/h×16.5hで、なんと¥4950でした(涙)
posted by カルロスケンジ at 07:42| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

飽きっぽいですか?

いきなりですが、あなた飽きっぽいですか?
自慢じゃないが私、飽きっぽいです。
熱しやすく醒めやすいっていうか、
同じことをずっと続けてやれないんですよね。
これは次男末っ子ということで甘やかされて育った事と
無関係ではないかもしれませんが、
こう言い切ってしまうところが次男末っ子の甘えなんでしょう。
気持ちよく楽しくやっているうちは良くても
だんだんと飽きてしまったり、
うまくいかないと嫌になってしまったり、
何かと理由をつけて止めてしまうのですね。

思い返せば、そろばんも3級を二回落ちた時点で
嫌になってやめてしまったし(履歴書にも書けへん)、
公文式もF100くらいまでいったのに、
ここで俺がするべきことはもう無いなんて、
格好つけてやめてしまった。
スイミングもバタフライ50m泳げた時点で
やっぱり人間は大地に足をつけて生きていかにゃならんなんて
訳わからん理由でやめたし、
てっちゃん(鉄道マニア)も子供心に
こんなダサい事やってたら女にもてんと言ってやめたし
まあ、これは正解だったと思うが、、、
高校水泳部も、10月にもなってこんな寒い思いが出来るかよ、
オレはロケンローラーだぜって言ってやめたし、
自転車(ロードレース)も草レースで何度か表彰台上ったりなんか
していたうちは良かったけど、色気出して実業団レースなんかに出て
鼻くそ扱いされてそれだけならまだしも、
すね毛を伸ばしているやつは選手として認めんという雰囲気があって、
こう書くと嘘と思われそうだが嘘じゃなくて、
強いて間違いを指摘するならば、オレはすね毛をのばしているのではなくて、
すね毛が勝手に伸びてくるのだというだけなのだが、、、
そんなこんなで自転車もやめた。
スキーだって、フリースタイルだ、って言ってゲレンデ外で滑っては、
崖から滑落して後頭部から出血しながらも
リフトが止まるまで滑り続けていたくせに、
大阪からじゃ遠いしな、と言う安易な理由でしんどくなってやめたし、、、
こう考えたらやめてしまった物が多いな、オレ。

何が言いたいねんコラ!と言わずに聴いてくださいな。
実は私、2001年7月からWEB上で日記を不特定多数に垂れ流してきました。
生き恥を晒すようで、プライドの高いオレとしては断腸の思いで続けてきたのですが、
最近だんだんと日記を更新する頻度が下がってまいりました。
2001年7月には20回更新していた物が2004年は10月までTOTALで22回と
結婚して3年を過ぎた夫婦のようになってしまいました。
とここまで読めば勘の良いあなたは、生き恥を晒すのに飽きてきたのね、
よしよし、これからはもう少し大人になった、いわば生まれ変わった姿を
発表したくなったのね、
等と思ってくれるのでしょうが、それはブーです。
これまでもその生き恥を暖かく鼻で笑ってくれる
それはそれは有難い人たちが少なからずいたのですが、
どうせ笑われるなら少ないよりも多い方が、よりGREATだぜ!
と思いここに移転することにいたしました。
環境を変えることで少しはやる気が戻るかもと言う
あまり当てにならない当てもあります。

では初めてお目にかかる皆様、
これまでのカルロス日記を読んでいただいていた皆様、
これからも思いの丈を思いついたときに思いつくままに書くぜ。
よろしくぴょーん!

(BGM:EAGLES LIVE)
posted by カルロスケンジ at 22:07| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

