2006年07月17日

海水浴

今日はこんな事がありました。あんな事をしました。こう思いました。
それを書くのが普通の日記だとすると本カルロス日記はいつもいつも常軌を逸している事が多い。
そんな反省の元、今日は昨日の出来事を津々浦々まで書いてやります。
まあ「昨日」の事を書く時点で普通じゃないのは確かなんだが、そんなことは露ほども気にせず、
非常にツマラン内容になるであろうことにも目を背けて突き進む事にします。


昨晩のバンド練習のあと飲みに行っちゃったから、ムッチャ眠いんだけど頑張って7時に起床。
だって今日は前から楽しみにしていた海に行く日なんですもの!
梅雨前線が日本海にいるってことで、和歌山の方にしようかなぁ、なんて思ってたんだけど、
天気予報を見たら舞鶴、豊岡共に曇り、降水確率も30%って言ってるじゃない?
よーし、ちょっと遠いけど頑張って日本海にしよう!
去年も行った本庄浜!
水も綺麗で人も少ないし、お魚もたくさん泳いでいるし、ホント良い所で絶対来年も行こうって決めてたんだから!
そうと決めたら急がなきゃ!早速車に乗って出発よ!

福知山の辺りで少し小雨が降ったけど、宮津で高速を降りた頃には雨も上がって空も明るくなってきた。
この先はお店も殆ど無いし、海の家は確かあったけど、私の大好きな海の家名物ゴムそばなんかも
売ってなかったんじゃないかな?だったら食べる物を買っていかなきゃ。
たくさん泳いでお腹も空くだろうから、たくさん買い込んでいこう!
そして買い物も無事終了し、あとは海へ一直線!

なのに、なのに・・・
なんで神様は私たちにそんな酷い仕打ちをするの?
あと五分で到着って時にバケツをひっくり返したような雨が降ってきたじゃないよ!
とりあえず海には着いたんだけど、車のガラス越しにも雨で海が殆ど見えないじゃ〜ん!
しかも微かに見える海は雨の日の砂場みたいな色してるし・・・
3時間以上も掛けて車に乗ってきたのに・・・
高速代¥3800も払って来たってのに・・・

こうなったら自棄食いよ!
駐車場の中で、車の中で、さっき買った焼き鳥もサンドイッチも寿司も冷し中華も全部食べてやるんだから!
きぃっ!

お腹が一杯になったら怒りも少し収まってきたのかな。
気を取り直して観光でもしようかって気になってきたから、近くの道の駅まで戻ってみた。
道の駅で観光案内のチラシでも見ようと思ったんだけど、そんな物を見る前に、レストランのメニューが目に入ってきた。
刺身、焼き魚、煮付け、どれもこれも美味しそうじゃんかぁ!
でもさっきの自棄食いでお腹一杯よぉ!もう何一つ入らないわよぉ。
ど〜してくれんのよぉ!
いけすにも美味しそうな魚が沢山いるってのに
あたしのお腹は訳の判らんサラダ巻きやカツサンドで満たされているじゃないのよ!
こんな丹後半島くんだりまで来て一体なんなのよぉ!
おまけにこんな土砂降りの中どこで観光しろって言うのよ!
もうっ!
怒りに肩を震わせながら地図を睨みつけてもろくな物もありゃしない。

こんなことになってんのは誰のせい?なんて向ける矛先のない怒りをお腹に抱えたまま
あたしは再び車に乗ったわよ。
こうなったら死のドライブよ!
どうでもなれってのよ!
自衛隊で戦艦でもかっぱらって北朝鮮に攻め込んでやるわ!
決まった!行き先は舞鶴よ!

日本海を横目に見ながらシーサイドドライブよ!
もちろん土砂降りの中よ!悪い?
でもやっとの思いで舞鶴市内に入ったかと思ったら、今度は何?
土砂降り、砂場色の海、悔しい満腹に続いては渋滞なの?
ついてないときはトコトンついてないわね!
もういいわよ!そんなにあたしのする事に邪魔したいならわかったわよ。
あたしなんて大阪に帰ってへーこいたり、鼻毛抜いたり、エニシングしたり、
くだらない日記書いては鼻で笑われたり、そんなバカみたいな一生を暮らせば良いんだわ。
でも、そんな生きている価値もないあたしでも、オシッコ位はちゃんとしたトイレでしたいのよ。
こんな興奮してても、車はいくら渋滞でも冷静なところがあるのがさすがはあたしね。
「とれとれセンター舞鶴」がこの先にあることをちゃーんと標識で確認してたんだから!
でも、とれとれセンター舞鶴って一体何なのよ?胡散臭いわねぇ。
まあいいわ。トイレだけ借りて、ウンコも流さずに帰ってやるんだから。
覚えてらっしゃい!

あ、ついたわ、とれとれセンター舞鶴、ここよここよ、ってノリでウンコも無事済ませたんだけど、
きゃー!なんなのよここ?美味しそうな魚が一杯売ってんじゃないのよ!
しかも安いじゃんかぁ!この干物買うわ、こっちのサザエも頂戴!あれもこれも・・・
ってな感じで買い物を進めるうちに、北朝鮮襲撃計画はもちろん、さっきまでの怒りも完全に忘れてしまったわ。
おまけにイカ焼きやつぶ貝の串焼きなんかもついつい喰らって、完全にとれとれセンター舞鶴の思う壺になってしまったわ。
うにいくら丼も食べたかったんだけど、まだ憎きカツサンドがあたしのお腹に多大なる影響力を行使してたんで無理だったわ、残念・・・

終りよければじゃないけど、最後に少しホッコリとさせてもらったのは今日の唯一の収穫だったわ。
とれとれセンター舞鶴はグレートだと思うわよ、あたし。



最後の最後まで、何であたしオカマ言葉喋ってるかの理由は見つからなかったわ
でも、そんなことどうでも良いでしょ!ほっといてよね、ふん!
ただ、キショイから止めてくれって言いたいんでしょ!
そんな事言われなくても判ってるわよ。あたしだって相当キショイわよ!
一つだけ最後に言いたいのは、何千円かの水産物買うために10000円もの交通費使った上、
眠いしんどい思いして休日を潰してしまった事がどう考えても悔やまれるのよ!
もうっ!
posted by カルロスケンジ at 23:35| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

