2010年11月14日

続・切り替え

日記の良いところは、記録が残り後年振り返る事が出来るばかりでなく、書くことで、自分の思い・考え・行動などを客観的に見れる、整理する事が出来るって事もあると思う。

先日「オンとオフの切り替えが下手です」って書いたが、書いたあとで読み返してみると、自分の事ながらこんなにひどいんかと唖然とした。

オレあかんやん。もう少しちゃんとせな、時間だけがどんどん流れていくぞよ。

と言う訳で、この週末はオフへの切り替えに少し気合を入れてみた。
土曜はしっかり朝寝をしたうえで、起きると即シャワーを浴び、溜まりに溜まった洗い物をしてからブレックファスト。綺麗になったキッチンでは料理をするのも楽しい。
その後すぐに、これまた溜めまくった洗濯をして、薄汚れた部屋の掃除をしてしばし休憩。夕方から散髪に行って買い物をして帰宅。
そしてディナーを作ってテレビ見ながら酒飲んで就寝。

基本的には大したことは何もしていない。テレビ見たり、昼寝したり結構ダラダラで過ごしたのだが、改めて気付いたのが、先にやる事やってからダラダラするのと、朝からダラダラして、追いつめられてから動き出すのは、同じダラダラでも気分が全然違うと言う事。

そして、今日は昼から久しぶりに新曲の録音をした。
(新曲と言っても、昔作って弾語り程度にしか残してなかった曲を、バンドアレンジにしてみただけなんやけどね。)
と言うのも、新しいバンドの計画が着々と進んでいるのです。
今、そのラフ録音を聴きながらPCに向かってるんだが、うまく行けばこの曲も新バンドでやるかもしれません。
うーん、楽しみ!

と言う訳で、小じんまりながらも充実感のある良い週末でした。
今からシャワー浴びて、酒飲みながら龍馬伝だ。

では
posted by カルロスケンジ at 22:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169408331

この記事へのトラックバック
×

