2010年11月14日

富山

台風のせいで、朝から強風と雨。
おかげでどこにも行かれへん。
まあ、晴れててもどこに行く予定もないんだが・・・
さっきクリーニング出しに少し外に出たら、
コンビニで買ったボロ傘の骨が折れた。
傘の骨くらいはどうってことないけど、
日本中で大きな被害が出ない事を祈る。


ところで一昨日、昨日と出張で富山へ。
大きな荷物があったので、なんと横浜から車で。
二日合計で運転時間16時間。
後輩と二人だったんで、ボクが運転したのは3時間くらいやったんやけど。。。

富山での泊りって初めてやったんやけど良いところやね。
何と言っても魚が美味い。安い。珍しいやつもいる。
そして酒も旨い。
これらの写真はつまみ。

CA390804.JPG
CA390804.JPG


そして次は最近評判の富山ブラックの元祖である大喜のラーメン。

CA390810.JPG

外観から想像するほどは塩っぱくない。
とはいえ充分以上に塩っぱい。
そんなに旨いもんではないなぁ
生卵を投入、かき混ぜて喰らうのだが、多少はマイルドになるとは言え焼け石に水の感あり。


今晩のあては富山で買ってきた金目鯛の干物にしよう。
なんと、二枚で¥500だ。安い!
posted by カルロスケンジ at 23:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169409288

この記事へのトラックバック
×

