2011年02月28日

成長期

小学3年以来、今も付き合いのある一番古い友人C。
一番最近会ったのは去年の秋ぐらいかな?
数か月ぶりに会ったところ、なんか背高くなってない?
昔から背は大きく、確か182cmだと思ったが。
訊いてみる。

「背伸びた?」
「そやねん。今190超えたところや。なんか成長期みたい」

40を過ぎて成長期?まじか?
と、Cを眺めてみると、
なんだか顔が縦に伸びている。
いや、頭が縦に伸びている。
側面から見てみると頭頂部よりも後ろ側が天頂に向けて隆起している。
アイスラッガーのように。
もっと凝視してみると、顔つきは基本は変わってないが、
アイスラッガーに引っ張られるかのように若干吊り目気味になっているし、
全体のバランスが少しおかしな具合になっている。

なんやねんこれは?
と思ったところで目覚ましが鳴って今週も始まった。

最近見る夢見る夢がなんか楽しい。
posted by カルロスケンジ at 23:43| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

