2005年04月28日

ブライアン

アダムス見に行きました。

この間の月曜日、朝ラジオを聴いていたら
その日ZEPP大阪でライブをやる、しかも当日券も出るかも?と言うではないすか?
夕方ウドー大阪に電話を掛けると、若干枚数だが出るとの事。
¥8500にちと迷いもあったが、うりゃ行ってしまえ!と5分で決定。
定時で仕事を強制終了、南港はZEPP大阪に直行。
いつぞやもこんな展開あったな(2003/2奥田民夫)、
なんて考えつつも当日券も無事ゲット。

で、ブライアンのライブはどうだったか?
一言で言うと無茶格好よかった!
45歳のオヤジにして、身体がたるむどころか
黒のピチTシャツにジーパンなんて全く飾りっ気のない衣装でもバッチリ!
曲も一部知らない曲もあったが(新譜の曲かな?)
ベスト盤的な選曲で、全く予習をしていなかった割に十分楽しめました。

それにしてもこのオヤジ相当な女好きと見た。
盛り上げるために客席との会話なんかをするのは良しとして
(客のリクエストで1曲やったりもした)
そのうち最前列のトモコのために歌いますとか言って、
トモコのまん前にマイクを移動して一曲。
次はミズホ銀行のサユリをステージに引き上げて、
サユリと見つめ合いながらデュエットで一曲。
よーやるわとも思ったが、感心したのはこのサユリ。
歌詞カードを渡されたがそんなもん一瞥もくれず、ブライアンを見つめながら最初から最後まで歌いとおした。
なんで歌詞覚えとるねん、英語やで!

このサユリに限らず、歌詞覚えてる人って多いのねん。
ブライアンがマイクを客席に向けた時、みんなちゃんと歌えるのね。
凄い、感心する。
オレ自慢じゃないが洋楽でちゃんと歌える曲って一つもないよ。
何回聴いても歌詞は頭に入らん
英語嫌い・・・

最近AnySingも多重録音も含めて、ポップ目なのばかりやってるけど、
こういう爽快かつドライブ感のあるロケンロールもいいな、と思えたライブでした。

BGM:LIVE!LIVE!LIVE!/BRYAN ADAMS
posted by カルロスケンジ at 01:45| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おうっ!
かるぅ!
なんでアチキを誘ってくれんかのぉ?(行けなかったけど)
ブライアンとは、「ラントゥーユー」からの付き合いじゃ♪
オレもピチティー着よかなぁ♪
Posted by ギジロー@アダムスファミリー♪ at 2005年04月28日 13:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3193321

この記事へのトラックバック

Bryan Adams
Excerpt: 2005年4月27日 日本武道館 アリーナB3列 115番 今日は2階席の一番上まで席が埋まってました。圧巻。 日本公演最終日ということも合って、Bryanもテンション高めだったけど(そし..
Weblog: コンサート履歴
Tracked: 2005-04-28 09:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。